. .


アロマの力、気持ちと心



精神的な影響が身体の実際の不調をもたらすと言うことに関して、いま、そんなバカな・・・と仰る方は少ないのではないかと思います。

実際にお体を拝見しておりますと、何も仰らなくてもかなりの精神的ストレスによって、身体が傷ついたんだなあということがわかることがよくあります。ご本人が、ストレスだと自覚されないようなレベルでも、体の中には反応として出ていることもあります。そしてそれが繰り返され積み重なることによって、実際に症状となり病気となります。

こういったときに、アロマテラピーの力は非常に頼もしい効果を発揮してくれることがあります。香りというものが誘うリラックス感、リフレッシュ感は得難いものがあります。

ほっとため息をつける空間をアロマがもたらしてくれると私は思います。






.....エッセイ集の目次に戻ります........
☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆◎◎◎←←←←←はじめのページへ←←←←←◎◎◎☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆

メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.お手紙はこちらへ...メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.