. .


身体の綺麗になる出産と身体がまいってしまう出産



人間の体にとって、便通、発汗、排尿など物質を外に出すということには、生命力をより充実させる場合と、生命力がそこで大きく損なわれる場合とにわかれます。これは出産でも同じことです。

便通で考えれば、便がでて、身体がすっきりすることで、生命力がより充実することになります。逆にきつい下痢などでは、身体がまいり、生命力が損なわれる場合となります。

出産は、女性にとって大きな転機です。




リウマチや喘息、深い虚損病などの方にお話をうかがっていますと、体調不良は、出産後からというお返事をいただくことがあります。これは出産と同時に母体側の生命力が大きく虚損され回復されなかったために、体質にかかわる病や、深い虚損病などを引き起こしてしまったということです。

また、出産後から太ってしまうというのも、中心に向かう生命力をそこなってしまったために、引き締まることが出来ずに太ってしまっているということです。

逆に、出産を期に、肌つやがよくなり、体調がすっきりとよくなるばあいもあります。体の中の、いらない古血と呼ばれる瘀血が落ちて、体がすっきりとしたのですね。

生理が軽くなる場合もおおくあります。






.....ビッグママ治療室不妊婦人科別館の目次に戻ります........
☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆◎◎◎←←←←←はじめのページへ←←←←←◎◎◎☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆

メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.お手紙はこちらへ...メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.