. .


ネコのお手2003/03/28



最近、猫にお手を教えています。

昔、かなり長期にわたって、ウサギにお手を教えていました。

で、挫折。覚えないんだなー。ご飯のときに名前をよべばやってきます。でも、これは池の鯉が手を扣くとやってくるのと変わりません。言葉の意味で覚えることはありませんでしたねえ。




ヒデヨシ(生後半年♂猫)はどうも言葉がわかるような気がします。

そこで、こいつなら、お手ができるだろう、お座りができるだろう、マテができるだろうと、せっせと訓練しています。

バカ犬カービイ(柴犬3歳)が、すぐにできたこれら課題。

ノラ出身とはいえ、非常に賢いヒデヨシにできないわけがありません。

それなのに、それなのに。ヒデヨシにはできない。

猫には、お手のDNAが組み込まれていないのだろうか。

なんでだろー?なんでだろー?。






.....犬猫ウサギワールド、私のお庭、生活の目次に戻ります........
☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆◎◎◎←←←←←はじめのページへ←←←←←◎◎◎☆☆☆☆ここをクリックすると始めのページにもどれます(⌒_⌒)☆☆☆☆

メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.お手紙はこちらへ...メイルの宛先はこちらです→pxl02541@nifty.ne.jp.